穏やかなる日々

日々の徒然。ゲームだったりクラシックロックやメタルだったり。

口寄せ

週末の雪はなんとか我慢してくれたようですが、
それでも結構下まで降った模様。
あー、明日からずっと山なんだけどなあ・・・
次にもう1回降ったらアウトなような気がする。



結構な物を頂いたので夕飯メニューを急遽変更。



手早く焼いて準備ができたら。



スキヤキの出来上がり。
取れば体力全回復。(某ミスティック風)



さて、最近はナイトスラッシャーズを紅華でちまちまと練習しています。
シューティングもいいけど基本も忘れずに。



手数で勝負なスピードタイプなため、当然攻撃力は抑えめ。



なので、必然的にボス戦なども長期化で一苦労。
いやー、ジェイクって移動速度が遅いだけで、攻撃範囲や
その威力が実は相当優遇されていたキャラだったということがよく解ります。




攻略上欠かせないオーラ溜め攻撃ですが、紅華のものは
多少クセがあり、おまけに威力も抑えめで。
ジェイクのものと比べても縦方向の当たり判定が若干狭く感じられ
ここでもジェイクの優位さが際立ちます。



オーラ溜め後の掴みからのフランケンシュタイナーは、
まあ、そこそこの威力。



今日も4面で終了。
あまりパターンの応用が利かないようで1から構築し直しですね。



焦らず地道にいきましょう。




それでは。