穏やかなる日々

日々の徒然。ゲームだったりクラシックロックやメタルだったり。

開かずの踏切

今日は撃つ日と決めていた。
なので夕飯食べたら即、起動。
今日のお題はこちら。
秒殺上等な高速弾と怒涛の物量作戦がウリなジャレコ/NMKの
シューティングゲーム「P-47 ACES」です。



もう、クレジット入れるのすら面倒くさくなるくらい
クレジット入れなきゃなので、フリープレイ設定でGO!



1面でも容赦なく全力でおもてなししてくれるボス。
何かが間違っている。



画面奥からグオーっと飛んできて迫力満点。



けど、攻撃は相変わらず。
初心者にも上級者にも等しく厳しい。



見知ったボスが出てきても懐かしむ暇もありません。
初級者から上級者まで分け隔てなく遊べたあのP-47の姿は
ここでは確認できません。



緊急回避のボンバーも気休め程度に考えておかないと。
1発投下してもしれっと弾を吐き続けてるなんてザラ。



最終面冒頭、見せつけられたそのあまりの戦力差に
暫し呆然とする。



そんなのが次から次へと切れ目なく襲ってくるのだから堪らない。



こちらもクレジットに物を言わせ力で捻じ伏せる。
激しい戦いだった・・・




労いの言葉を賜り戦いは終わった。



好きだからやってますけど、弾速やらなにやらまともに
チューニングしたとは思えない難易度です。
NMKのシューティングにはそういうものが多いですが
これに関しては飛び抜けてそう感じます。
ロケテストであっさりクリアされてしまったのか、それとも
最初から狙い通りの難易度だったのか。
未だに1コインクリア達成者が存在するのが信じられない1作です。




それでは。