穏やかなる日々

日々の徒然。ゲームだったりクラシックロックやメタルだったり。

時は来たれり

今日は長岡の客先で1日研修会。
出るときはなんともなかったのに日中は結構な吹雪でした。



ウッス、今日も戦車でヤンス。
プレイ中はBGMすら存在しないロックで硬派な戦車ゲー。



当面の目標をM4A3E2、所謂シャーマンジャンボの獲得に定め
ひたすら経験値を稼ぐことに。




T14の経験値は別車両にも自由に振り分けられるので、T14とM4を交互に
出撃させ経験値を稼ぐ。



それでもやっぱり勝ったり負けたり。



M4での経験値獲得が主目的なので、結果、出撃回数も多めに。
それでも油断して袋叩きに遭うと即、お陀仏という場面も頻繁に。



そんな中でもこの山岳路ステージでの負け率が特に高いことに気付きました。
戦力を分散させると気が付いたら自分だけだったみたいな場面も
何回か経験しましたし。
フォロワーさんから頂いたアドバイスによるとルートが多いだけに
下手にばらけると各個叩かれて結果、ジリ貧になってしまうのだそうで。
戦況を見極め、臨機応変に対応しないとこのステージでの勝利は
厳しいようです。



シャーマンジャンボ目指してそのシャーマンジャンボにやられてりゃ
世話無いですね。
シャーマンとは思えないくらいの重装甲です。



ツイッターでフォロワーさんからアドバイスを頂いたので
こちらも対策として視認範囲が向上する潜望鏡をT14に
装備させてみる。
動きの鈍い重戦車は遠距離の敵の見落としは死を意味するので。
これで多少は改善されればいいんですけど。



経験値稼ぎは続きます。




それでは。