穏やかなる日々

日々の徒然。ゲームだったりクラシックロックやメタルだったり。

メメントモリ

朝っぱらからPM2.5の数値が基準値を超えそうなので十分に
注意せよとの自治体からのメールで慌てる。
注意ったって限界があるしなあ。
なんかニュース見てたら新潟県内の数値は大阪の比じゃなかったみたいで。



おーし、今日も戦車戦車。



今日もシャーマンジャンボ目指して、せっせと経験値稼ぎ。



開始早々、いいのを食らい続けて既に虫の息。
茂みに隠れてチクチクやりながらなんとかやり過ごそうと試みます。
この時はたまたま上手くいきましたが・・・



次のステージでは建物からヒョイと顔を出した瞬間に集中砲火を食らい
即、昇天コマンド。
オノレ、こんなの全然ロックじゃねえよ!
と、ぼやいてみてもこれも立派な戦術の内の一つ。
やられる未熟な自分が悪いのだと一人納得する。



そして経験値溜めなきゃとか言ってるそばから浮気して
自走砲を買っちまった。
今度の車種はM37、105㎜の榴弾砲をぶっ放せるナイスガイ。



単純に威力が増した分、きちんと狙えば一発で敵を黙らせることも
不可能ではありません。
なんとも心強い。



って、いい気になって撃ちまくっていたら、接近してくる軽戦車にも
気付かず、ただの鉄塊へと変えられてしまいました。
油断大敵。



多少は有利になってきましたが、だけど道は長いよペリーヌ。




それでは。