穏やかなる日々

日々の徒然。ゲームだったりクラシックロックやメタルだったり。

幽霊奇譚

今日は雨は午後からという予報を見事に裏切って、朝から風雨の大荒れ。
気温はそうでもなかったですけど吹き付ける風はまだまだ冷たく。


さて、最近ではすっかり日課と化したWTO、今日も新車購入目指して
戦場をひた走ります。



今日は他プレイヤーのバックアップが上手いのか比較的勝てる
試合が多いようです。



今日はM10の経験値稼ぎを兼ねて集中的にプレイ。



しかし、プレイしていて思うのは開幕早々、丘を目指さず散開してしまう
プレイヤーが多いということ。
小隊を組んでいるフォロワーさんの教えでは「先に丘を占領した方が勝ち
と言っても間違いない」とのことなので、何故皆早々に下って
しまうのかが理解できないのです。
敵へのダメージの入り方も平地で撃ち合っているのとは全然違いますし。



そんなこんなで資金も溜まりいよいよあれを購入することに。



M4A3E8、通称イージー8を遂に我が手に!



手に入れたならせっせとアップグレードしなきゃ。
ある程度強化できたらデビューさせるつもりですが、
果たしてその実力や如何に?



はい、今日のBGMはこいつを。
既に鬼籍に入ってしまったスーパーギタリスト、
ロニー・モントローズ率いるハードロック・バンド
モントローズが76年に発表した「JUMP ON IT」です。
ヒプノシスデザインによる股間のどアップジャケットに嫌でも
目が行ってしまう悲しき野郎の性。



ヴォーカルもサミー・ヘイガーではありませんが静と動を上手い具合に
振り分けてバランスのとれた好アルバムに仕上がっています。
良い曲が多いですがタイトルトラックでもある5曲目
「JUMP ON IT」での弾いて弾いて弾きまくるロニーの熱いプレイに
思わずこちらも熱が入ってしまい、気付けば曲に合わせて
体を揺らしている始末で。
個人的にはモントローズのアルバムは後にいくほど完成度が
高くなると思っているので、この4thアルバムなんかはまさに
先に述べた通りの完成度故、聴く度に唸ること暫し。



今日も戦車で夜が更ける。




それでは。