穏やかなる日々

日々の徒然。ゲームだったりクラシックロックやメタルだったり。

陰謀論

伊勢崎、太田行きが前泊から当日乗り込みに変更になったため、
朝の4時に出発。
やっぱり、前日乗り込みが楽でいいのになあ。
予算が厳しいから無理か。



さて、箱〇WOTですが何かと噂の暴れん坊猫様、ヘルキャット
こさえてみました。



早速フル装備にして、最前線へLet's Go Go Go!



噂通りの機動力と攻撃力。
口径は90㎜とそう大きくはないものの、高目の貫通力で相手を
ズバンズバンと仕留めていきます。
地獄猫の名は伊達ではなかった。
1匹仕留めたら素早く移動してまた次の獲物へと・・・



あ、そういえば搭乗員の乗せ替えですが課金戦車に対しては無料という事実に
今の今まで気付いていませんでした。
ああ、お馬鹿さん。



さて、今日のBGMはこれ。
たまにはハードロックでも聴きながらと思いつつ、今日もこれ。
先日のエントリでも挙げたジャディスの92年発表のデビュー盤
「MORE THAN MEETS THE EYE」です。
画像は94年にゼロ・コーポレーションから発売された国内盤。



デビュー盤だけあって2ndの頃とは少々違い、曲中でのギターによる
音の支配度が高いように聴こえます。
浮遊感を伴った奥行きを感じさせるギターは既にこの1stの頃に
ほぼ完成の域に達していたようです。
プログレプログレ・シンフォ、ポンプロックと、この手の
ジャンルの曲には様々な呼び名が存在しますが、もうこれなんかは
普通にメロディーの良い普遍的なロックと呼んでも差支えないように
自分なんかは感じるのですが。
ただ、それだとやはりマニアの方々が黙ってはいないんでしょうね。



透明度の高いギターとシンセの音色に耳を傾けながら、今日も
遅くまで戦車戦をこなすのでした。





それでは。