穏やかなる日々

日々の徒然。ゲームだったりクラシックロックやメタルだったり。

月のモナリザ

今日は朝からどんよりとした空模様。
昼からは結構な量の雨が降ったり止んだりで。



さて、WOTですが、そういえば新しい開発ツリーが加わったんでしたっけ。
早速、確認してみます。



お、本当だ、来てる来てる。
早速1台作ってみましょうか。
軽戦車からの流れなんですね、どんな活躍をしてくれるのか。



さて、遂にアメリカ重戦車の最高峰、T110E5を購入するに至りました。
搭乗員はM103から載せ替えで。



最初からエリート扱いなのでこれ以上の開発は不要です。



とりあえず強化パーツを2個搭載してと。



さあ、初陣だ。
その実力のほどを見せてくれ。
しかし、重戦車とはいえ、大きさ的にはパットンとかそこらと
あまり変わらないんですね。
他国の重戦車がどんどん巨大化していくのとは対照的だ。



戦況は芳しくない。
さあ、ここからどう盛り返すか。



結構粘ったつもりですが最終的には数で押されてしまいました。
初陣は負け。




お、噂の新マップも出てきましたね。
どういう風に立ち回ればいいんだろ?



はい、今日のBGMはこれ。
80年代のロボットアニメのOPテーマで一時代を築いた
MIOさんのベスト盤「MIO(MIQ)パーフェクトベスト」です。



ダンバインエルガイムは勿論ですが個人的に嬉しかったのは
スタジオぴえろ制作のロボットもの「星銃士ビスマルク」のOPが
ちゃんと収録されていることでした。
この方は太くソウルフルな歌声なので、エルガイムOPみたくメタル調の
曲から普通のバラードまでと、その情感籠ったヴォーカルとの
親和性が高いと思うのです。
パワフルなハードロックやしっとりと歌う曲まで何でもこなせる
実に器用な方なんでしょうね。



ダンバインのED曲「みえるだろうバイストン・ウェル」に
心揺さぶられながら。





それでは。