穏やかなる日々

日々の徒然。ゲームだったりクラシックロックやメタルだったり。

富士に立つ怪獣

週を跨いだら一気に冷え込んでまいりました。
こちらの山々が頂部を白く彩る日もそう遠くないかもしれません。



さて、今日はこいつを。
燃える男の3枚基板。
ゴツイ!デカイ!重い!



10代の頃の俺がもっとも金をつぎ込んだであろうゲーム、
戦場サバイバル・アクション・シューティング、SNKの怒。



雑誌、Beepで目にして以来気になっていたものの、なかなかプレイする
機会に恵まれずやっと見つけてやった初プレイは1面途中で全滅。
とにかくループレバーという自分にとって未知のデバイス
翻弄されっぱなしな初プレイなのでした。



約半年かけて手探りの状態で進めた攻略ですが、その甲斐あって
ループレバーゲーの基礎を1からみっちりと叩き込まれたのでした。
順番的にはこれをクリアできるようになってからTANKもクリアしましたね。



レバーを握るだけで蘇るあの数々の戦い・・・
これで暫くは没頭できますね。





それでは。