穏やかなる日々

日々の徒然。ゲームだったりクラシックロックやメタルだったり。

泥まみれ男ひとり

今日は久方ぶりの快晴。
夕方まで陽が当たり穏やかな気候の一日でした。



好天で油断しきっていたところへカニ星人襲来。
小型のピーピーガニなので、纏めて投下してカニ汁かな。



さて、今日はこれを聴いています。
アニメ、ガールズ&パンツァーのファンディスク
「ディープパンツァーCDです!」です。



ディープ・ファンディスクと謳うだけあり、内容も相当
偏ったものになっています。
1トラック目が劇中の各校が参加しての総合火力演習を模した
ドラマに、その後歌ものが二曲。
あとは全て劇中で使用された戦車関係のSE集となっております。
曲は「戦車道行進曲」
劇中の伴奏曲にあんこうチームのメンバーの歌をのせたもの。
マーチングの軽やかなリズムに乗って歌う楽しげな一曲。
あとはあの、八甲田山で有名な軍歌「雪の進軍」
歌詞は重苦しく重圧感を感じさせるものですが、あんこうチーム
全員が歌うとあら不思議、厳つい軍歌も遠足かピクニックのお供の
ような曲に早変わり。



以上の3トラックがファン向けなのでしょう。
以降は全て戦車に関するSE集。
砲塔の旋回音、主砲の発射音、排莢音に履帯の軋む音と、
まあ次から次へと戦車マニアが喜びそうな音が出てくる出てくる。
しかも解説もおしゃべりも一切挟まないストイックさで。
人によっては退屈極まりない代物なんでしょうが、少なくとも
俺は楽しめました。



そんなわけで、普通にファン向けの物と聞いて想像するような音源とは
かなり趣の違ったサントラなのでした。



そして、そのサントラを聴きつつ今日も戦車。
箱〇を起動してスタンバイ。
ほー、今度はソ連戦車支援イベントですか。



それでは戦闘開始ーって、おや?また新マップですか。
今度は南部海岸という名のステージ。



フランス駆逐のS-35 CAでコンバットオープン!
毎度のことながら初めてのマップなので勝手が全く分かりません。
う、しかも味方にあのTOGIIがいるようです。
先日見かけたTOGII三両の小隊が、こもっているだけでちっとも
動かずむざむざやられるだけだったという、まったく役に立たない
連中を見かけて以来、TOGIIにあまり良いイメージがないのです。



俺は後半で撃沈、そして、ジワジワと数を減らす味方。
しかし、先のTOGIIさんが粘ってくれたおかげで辛くも勝ちを
収めることができたのでした。
有り難う、TOGIIの人!
良いイメージが無いなんて言って、御免なさい。




はい、駆逐の消化も一通り終わったので、今日はここまででしょうか。



戦車アニメのサントラを聴きながら、戦車ゲームを楽しみました。









それでは。