穏やかなる日々

日々の徒然。ゲームだったりクラシックロックやメタルだったり。

勝利の鍵はゼリーサンド

大団円を迎えたゼンカイジャー。

その最終回劇中にてチョンマゲトピアなる並行

世界の名を耳にし、反射的にこれを取り出して

聴いてしまいました。

個人的には勇壮なホルンの音色がひたすら格好

良い大江戸捜査網OPと、木枯し紋次郎OPの2曲

を目当てに買いましたが、他にも必殺シリーズ

大岡越前等々、多数の良曲が収録された時代

劇コンピ盤でしたから、今でも現在進行形で楽

しませてもらっている1枚なのでした。

 

 

 

以前、運営からのお報せにて、フランス重戦車の

ARL44の性能強化されていたことを思い出し、早

速乗ってみることにしました。

照準絞りにかかる時間の長さから飛び出してから

のとっさ撃ちには不向きな1台ですが、なんとか

それを克服しながら撃破数を稼ぎます。

 

 

 

チョコマカと鬱陶しい装輪車は、無理に撃とうと

せず、尻ガードで昇天。

 

 

 

最後は残った敵駆逐にラヴィン・ユー体当たりで締め。

 

 

 

大したダメージは出せませんでしたがMVPに。

 

 

 

Mバッジには届きませんでしたがトップガン

とることができました。

 

 

 

装甲に最高速度、また、装填時間の短縮など

色々と細かく調整を受けたようですが、やはり

照準拡散の大きさ、重戦車にしては薄い装甲と、

ティア6帯では強い部類なのかもしれませんが、

クセの強さは相変わらずな1輌なのでした。

 

 

 

 

 

 

それでは。