穏やかなる日々

日々の徒然。ゲームだったりクラシックロックやメタルだったり。

蘇った湖の悲しい伝説

基板での自分のプレイを見返してみたいのでアマレコを起動し
録画ボタンを押したところ、こんなメッセージが・・・



警告を無視して録画してみましたが警告にあった通り、
動きが数コマずつのコマ送り状態でまともな鑑賞には
耐えられそうにないその様は、さながらMSXの8ドットスクロールの様で。



こりゃいったいどういうことじゃいな?
ということで箱〇を起動しドリクラで検証。



録画後、確認してみましたがこちらでは特に遅延や酷いコマ落ちも無く
問題無く録画できています。



一旦、アマレコを終了してビデオキーパー2を起動してみます。
設定画面を開いてみたらキーフレームの設定項目からチェックが
外れていることに気付いたので、再設定を。



一旦閉じてから再度開くと何故か先程設定した項目から
チェックが外れていて・・・何だろ?



対応策も特に載っていないようですし。



これといった解決策も見つからずお手上げ状態。
箱〇では問題が無く、基板だとエラーが出たのは初めてのケース。
何が原因なのか掴めていませんがもうちょっと掘り下げて
みようかと思います。












それでは。