穏やかなる日々

日々の徒然。ゲームだったりクラシックロックやメタルだったり。

運命の光の中で

今日はFORZA5をゆるゆると。



1戦終えたところで実績を1つ解除できたので、アメリカン・スポーツの
カテゴリーは一旦終了して、再びリーグ選択へ。



途中だったミドル・グランド・ツーリングの続きを。



さあさあ、再びフォードGTでLet's Go Go Go!



はい、今日のBGMはこれ。
先ごろHDリマスターでの移植が発表されたオーディンスフィア
2枚組オリジナル・サウンドトラックです。



2007年に発売を知り、速攻で通販予約したのも既に数年前って、
うわ、もう8年も経過してるんですね・・・
こうして改めて曲を聴いてみるとゲーム中の当時のあんなこと
こんなことが芋づる式につられて思い出されます。
崎元氏をはじめとした複数のコンポーザーが手掛けた曲の数々。
それ故に個々での曲の個性や方向性も当然のように違います。
それをお得と見るか統一感が無いと見るかはまさに聴く人次第。
オーケストラアレンジ等も含め充分堪能できましたので
俺は前者の方でしたけど。



新作の方も機会があれば一度触れてみたいものですね。















それでは。