穏やかなる日々

日々の徒然。ゲームだったりクラシックロックやメタルだったり。

吸血の街

ワーナーよりメイデンのスタジオ・リマスターコレクションの

第二弾がリリースされました。

 

 

 

今回も限定版にはエディのフィギュアが付属しています。

今回はアルバム「Somewhere In Time」のジャケットが元ですね。

 

 

 

通しで聴いてみますとスティーヴのあの特徴的なバリバリベースが

多少前に、且つ、全体的な音像の輪郭もクッキリとして聴こえます。

それとともに今まで聞こえづらかったサイドギターやドラムの

アタック音まで随分と鮮明に聴こえるようになりましたね。

そして、今回リリースされた中でどれが一番お気に入りかというと、

ここはもう文句無しで「POWER SLAVE」ですね。

 

 

 

中学時代に宿題しながらこれのLPを飽きもせずずーっと聴き続けて

いたぐらい、好きで好きで堪らない1枚。

やはり1曲目から2曲目の流れがもう堪らんのです。

そういえばセタのシューティングにメタフォックスというのが

ありますが、それのBGMのギターリフがこのアルバム2曲目の

「2 Minutes to Midnight」のギターリフから随分と影響を受けて

いるように聴こえるのです。

機会があればコンポーザーの方にそのへんを質問してみたいですね。

 

 

 

 艦これでは陸攻入手の任務に励んでおります。

 

 

任務達成の度に一段階ずつ機種が変わっていくところが

ミリタリー者の興味を刺激しますね。

 

 

 

 

いよいよ赤城改二への改装を含むイベントが始まります。

何分、初めてのイベントなものですから、それなりの難易度で

やわやわとこなしていければいいかなと考えております。

 

 

 

 

 

 

 

 

それでは。