穏やかなる日々

日々の徒然。ゲームだったりクラシックロックやメタルだったり。

いつか見た未来

人一人の存在なんて、大きなうねりの中では非常に小さく、
また、とるに足らない存在かもしれない。
それだからこそ人は必死に足掻き、日々を生き続けるのかもしれませんね。



そんな訳で色々こなしつつ、漸く一段落。
いえ、まだまだやること多いんですけどね。



甘い物食べて脳を活性化だ。



はい、今日はこれ。
ロケテストの頃から大好きで当時夢中で金を突っ込み続けた
UPL/NMKの縦シューティングゲーム、タスクフォース・ハリアーです。



ランキング画面で表示されるミサイル爆弾ドッチャリの兵装がイカす。
そう、ハリアーは戦闘機というよりは、どちらかといえば攻撃機



主人公機はAV8ハリアー
ただ、対地兵装もたっぷりなようなので、もしかしたら
ハリアーIIなのかもしれません。
地上と空中を撃ち分け型のオーソドックスなゼビウスタイプ。



アイテムでメインショットやサブウェポンを強化していきます。
やられても一段階落ちるだけですが、連続してやられると
あれよあれよと言う間に貧弱な坊や状態に。



空中面と地上面があるので武器換装はよく考えて効率よく。
ボスは大型でカッタいのがひしめいていますので。



総じて地味な印象を受ける画面ですがストイックなミリタリー
シューティングにはこれぐらいで丁度いいのです。



また、NMK製なのに発狂難易度でないところも好印象で。
寝ても覚めてもこのゲームだった当時を思い出しつつ、楽しみたい所存です。













それでは。