穏やかなる日々

日々の徒然。ゲームだったりクラシックロックやメタルだったり。

僕らの恐竜コースター

週末もたっぷり戦車。
という訳で、箱ONEのWOTに首までドップリと。
お、何やら新しいお報せが・・・って、イギリス開発ラインに新ルート?
M3グラントが、そしてあの待ち焦がれたシャーマン・ファイアフライ
遂にやって来るッッッ!!



さて、週末はアメリカ駆逐以外を集中的に鍛えます。
まずはイヤミ先生と同じおフランス生まれの風呂桶駆逐、S-35CAさん。



まずは1勝、それなりに貢献できたでしょうか?
んん?2周年記念?
なにやらプレミアムアカウントを7日分貰えたんですが。



ついでにシルバーキャンペーンも5まで進める。
まだまだ先は長いなあ・・・



ほんでもって久し振りに満タンになったので、今度は戦友を
覚えていただくことにします。
普段、あまり使わないのでどうしても経験値が貯まるのが滞り気味。



さてさて、戦車はこのへんにして基板を繋ぎつつアマレコの設定を
あれこれ弄っていました。
これもビデオキーパー2と同様、デフォルトでは画面が何か靄が
かかったように白っぽく、明るくすると黒が灰色っぽくなるなど
設定に手を焼いていましたが、ある項目を変更することでかなり
改善できることに今更気が付きました。
お題はNMK/UPLの横シューティングゲームブラックハート
こちらが設定前。
やはり全体的に暗く、画面全体に白い靄の様なものがかかったような
状態で、色の濃淡が蛋白に見えます。
ビデオキーパー2だともっと暗いですから、まだマシなんでしょうが。



アマレコのグラフ1からデバイス設定の項目を呼び出すとこの画面に。
COLOR RANGEの項目でBYPASSにチェックが入っています。



ここをEXPANDに変更してやります。



少々判りづらいかもしれませんが画面の色合いが濃くなり輪郭も
くっきり判るようになりました。
背景の黒も灰色ではなくちゃんと黒く見えるように。
我が家のプラズマで普段映っている状態にかなり近いです。



あとは細かい設定を追い込めば更に改善できそうです。
いやー、やっぱりマニュアルはちゃんと読まないと駄目ですね。













それでは。