穏やかなる日々

日々の徒然。ゲームだったりクラシックロックやメタルだったり。

昨晩から外はずっと静かなまま。
ああ、こりゃ降ってんなあとは思っていましたが、朝起きてみたら
予想通りで。



昨日、いい具合に溶けたのですがそれ以上に降り積もった上に、
既に凍結してガリガリでございます。
こういう日は自宅でコタツムリになるに限ります。



トミックスの建物コレクションシリーズ。
その内の一つである三線式レンガ造り機関庫をようやっとお迎え。



簡易組立式のキットなので、端からテキパキと組んでいきます。



ちゃちゃっと組んで、完成ー。



機関庫はトミックス製なので、カトー製のレールでは庫内に取り付ける
レールガイドではサイズが合いません。
なので、ガイドを着けずにそのままレールを突っ込みます。



在りし日の糸魚川機関庫を想いながら・・・
糸魚川の機関庫なら壁上部にある窓上に「工」の一文字が
欲しいところです。



さて、逆ピンセットなる物を入手しました。
普通のピンセットとは違い、手を放すと部品を保持する仕組みで
これは楽ちんちん。



Nゲージの部品といえば、どれこもこれも全力で老眼を殺しに来る
素敵サイズの物が山ほどあり、元々視力の悪い俺なんかにゃ
たまったもんじゃありませんが、このナンバープレート類も
その内の一つ。



早速、逆ピンセットを使用して接着。
ああ、確かにこれは便利です。



D51にプレートを4枚貼り付けて完成ー。
やっとまともな姿になりました。



吹雪が酷くてどこにも出る気が起きない週末です。



















それでは。