穏やかなる日々

日々の徒然。ゲームだったりクラシックロックやメタルだったり。

要撃戦

休日の終わりに狙いすましたように訃報が。
ワイルド7でお馴染みの望月三起也氏が癌で亡くなられたとのこと。
つい先日、インタビューにて自身の余命を告白し、残りの時間で
お気に入りの作品を描き上げてケリをつけたいと語っておられましたが
それから殆ど間を空けずにこの訃報。
んん、昨年から続くアーティストや漫画家さんを問わず大御所の訃報が
続く中、遂に俺が敬愛する望月さんまでが・・・
氏を偲びながら半べそ状態でワイルド7の文庫版を読み返しています。
以前は徳間の文庫版で買っていたのですが、あろうことかその徳間版は
何の告知も無しに最終章である「魔像の十字路」編を残したまま
刊行をストップしてしまったトラブルがありました。
そのまた10年後にぶんか社から文庫版が刊行されましたが、そちらの方は
きっちりと最終章を収録してあったので、またまた買い直すハメに
なったのでした・・・
思えば当時行きつけの床屋に置いてあった少年キングで目にしたのが
この作品との初邂逅でした。
俺が生まれた年に連載が始まった作品ですが、未だに多くのファンに
愛されている息の長い作品でもあります。
バイク、ガンアクションがもう、べらぼうに格好良い上に、
法で裁けぬ悪党を超法規的な元悪党達が裁くという設定に
子供ながらに痺れたものです。



ついでにOVA版も観賞。



うう、飛葉ちゃん、格好良いぜ・・・



夕方見ていたニュースで新潟交通の電車が廃止されてから19年
経過したと伝えていました。
早速、蒲原鉄道とのカップリングDVDを引っ張り出してきて観賞。
そうか、もうそんなに経つんだな・・・
幼少時に新潟市内で乗ったこの電車を忘れることは無いでしょう。



今日は柄にもなく、おセンチモードでした。

















それでは。