穏やかなる日々

日々の徒然。ゲームだったりクラシックロックやメタルだったり。

怪獣は何故現れるのか

ここ何日かは好い具合に冷え込んでいるため、汗っかきの俺から
してみれば過ごしやすくまことにいい塩梅でございます。



ちょっと早いですがスイカをいただいたようです。
兄弟怪獣どもも揃って舌鼓。



さて、随分前にリストに突っ込んでおいたS.H.フィギュアーツ
特警ウインスペクター・ファイヤーがここのきてゴリッと値下げ
されていることに気付いたので、早速手配。
どうなんでしょ、あまり人気が無かったのでしょうか?
格好良いんだけどなあ・・・



早速、開封してマックスキャリバーを装備させてポーズつけ。
メタリックなクラステクターの質感もいい感じに再現されています。
メイデイ メイデイ S!O!S!
ウヒョー!堪んねぇぞこれは!



バイザーオープン。
内側も精密に再現されています。
原作同様、目の部分に電飾でも仕込みたくなりますね。



横から。
細々としたディテールが一層目を惹きます。



ギガストリーマーが付属していない点は残念ですが、お値段を
考慮すれば概ね満足できます。(半額以下でしたし)
ただ、足の接地面積の関係なのかキチンとしたポーズをとらせないと
結構ふらついて倒れやすいようなので、ポージングの際にはご注意を。



子供向けとはいえ、その設定故かドラマはハードな面が多く
日曜早朝に胸を熱くしながら見ていた記憶が蘇りました。
宮内氏の力強い歌声が勝手に頭の中でリフレインしています。













それでは。