穏やかなる日々

日々の徒然。ゲームだったりクラシックロックやメタルだったり。

パーフェクトワールド

土曜は弟怪獣とライダー映画を観に劇場まで。
丁度、妖怪ウォッチのお客とみられるお子様軍団が大勢居たため、
ロビーは混み混み。
んー、ポケモンと並んでまだまだ人気は根強いようです。



映画が終われば劇場横のタイステへ。



弟怪獣と一緒に操縦桿を握りながらバトルポッド。



さて、ゲームの後に何年かぶりでクレーンで遊んだのですが、
景品落下口にゴムコーティングされたつっぱり棒の様な物が
何本も仕掛けてあり、容易には景品落下させないというなかなか
エグイ仕様なのでした。
特に長めの箱だと引っかかったままにっちもさっちもいかない
状況に追い込まれるであろうことが容易に想像できました。
あー、これは下手すりゃすぐ数千円とか溶かされるなーと考えながら
適当に見切りをつけつつ遊んだ結果がこちらです。



ダーの方は運よく2回目でポロリと来ましたが、艦これの方はというと
これがなかなか・・・
ダーと秋山が同筐体に入っていましたが補充されるのはダーのみで
秋山の方が全然という状況でして、こりゃ、ダーが捌けるまで
秋山は補充しないんだなという店側の都合らしきものが垣間見えたりで。




いや、今のプライズフィギュアって、冗談抜きで出来が良いんですね。
獲れるまで何千円も突っ込む方の気持ちが理解できました。

















それでは。