穏やかなる日々

日々の徒然。ゲームだったりクラシックロックやメタルだったり。

東京爆破5時間前

好天に恵まれた週末。
とはいえ、冬場は仕事の都合上、遠出もあまりできないので
日曜も自宅で過ごします。



朝ご飯を食べてニチアサ消化後、基板を起ち上げます。
爽やかな休日朝にお似合いなデコのナイトスラッシャーズを。



デモも暑苦しくてデコファンには堪らないところ。



ありゃ、適当にやっていたら4面ボスで終わっちゃいましたよ、
無念・・・



先日、一段落と言ったHORIZON3ですが、イベント終了後に山のように
チャンピオンシップが追加されました。
これ、全部そうなんですか・・・



とりあえず最初のイベントを終えたところでポコンと実績解除。
まだまだ暫くは付き合うことになりそうです。



暇を見て昔の深夜アニメ「serial experiments lain」を
ダラーっと見返していました。



深夜アニメの黎明期にその大胆で実験的な手法と難解な内容で、
多くのファンを取り込んだ一作。
ある程度ネットが普及した、まるで現代を舞台としたような世界観。



現実と電脳空間が次第に混在し合い、自我と現実世界の境界線が
徐々に曖昧となっていく中で主人公、岩倉玲音の身に降りかかる
数々の不可解な現象。
その辿り着いた果てにあるものとは果たして・・・



見直してみて、20代だった視聴当時の自分とはまた違った
新鮮な気持ちで楽しむことができました。

















それでは。