穏やかなる日々

日々の徒然。ゲームだったりクラシックロックやメタルだったり。

水爆特急900キロ

さて、アケアカのネオジオシリーズに今度はあの鬼ムズな難易度で
お馴染みな戦国伝承が配信されました。
そんなわけで日付が変わって間もなくダウンロードを開始。



ダウンロードはしてみましたが、あの超絶難易度を既に知って
いるだけに、プレイを始めるまでに至りませんでした。



先日のアップデートで配信された新マップ、リバティーフォールズに
ようやっと遭遇。
とはいえ、殆ど何も知らないマップ故、勉強を兼ねて臨みたいと
思う次第です。



今の今まで寝かせていたチェコの課金戦車であるスコダT40に
漸く乗る気になりました。



さて、この戦車の使い心地はどんなもんでしょか?



履帯を切られてからの爆散。
同国のT25にいいようにやられてしまいました。
3連発のオートローダーが憎い・・・



さて、フランスVS中国イベントを消化していましたが、
攻撃力の低さ=撃破数の低下という勝手理論に基づき
砲を元の105㎜に戻します。



ヴィクトリーラップ:フランスIIを達成。



途中で満タンになったので迷彩スキルを習得。



負け試合が多いですが撃破数を稼ぐ為に頑張ります。



数時間を費やし気合と根性でヴィクトリーラップ:フランスIIIを達成。



さあ、次は何輌だ?と確認したら続くⅣは50輌撃破してくださいと。
流石にそれは無理なので今回はここまででお手上げ。



もう1日頑張れば達成できたかもしれませんが、まる1日ぐらい
費やさないと無理のように感じたので残念ながら諦めました。


















それでは。