穏やかなる日々

日々の徒然。ゲームだったりクラシックロックやメタルだったり。

M作戦をぶっ飛ばせ

梅雨入りした途端、ジメジメと湿度の高い日が続きます。
明けたら明けたでカンカン照りの日々がお待ちかねですけど。



さて、WOTの方ではセガから発売されているSRPGである
戦場のヴァルキュリア」に登場した戦車2種が登場。
原作もPS4でリマスター版が出ていますし、今年発売された
蒼き革命のヴァルキュリア」も発売されたことからの
協賛企画なんでしょうか?
とはいえ、箱ではそのどちらも発売されていないんですけどね。



どちらもティア8で中戦車のエーデルワイス



重戦車のネームレスという2輌。



まずは仲良く第六感を習得していただきます。



使用感ですが、重戦車としては軽快な足回りが挙げられます。
(旋回は遅めですが)
平地で50Km近くも出ますからそのへんの下手な中戦車と
比べても何ら劣ることはありませんので、陣地転換も比較的
容易に行えます。
そして、その厚い前面装甲が予想以上にガキンガキンと
気持ち良く弾いてくれます。
ただ、砲俯角が5°とかなりシビアなので、運用の際には
慎重な扱いを求められます。



砲は貫通は控えめながらもこのティアとしては装填も
早い部類ではないでしょうか。
ただ、単発ダメージはティア8重戦車としては控えめ。



スキルの方もかったるいので6倍ブーストを使用して
4つ目まで一気に習得させました。



負け試合ながら5000台ダメージを稼ぐことが出来ました。
ヘボでお見苦しいでしょうが動画もありますので、宜しければ。



お次はエーデルワイスですねー。

















それでは。