穏やかなる日々

日々の徒然。ゲームだったりクラシックロックやメタルだったり。

森が動くとき

漫画ゴラクにて連載中の東裏友希著「しいちゃん、
あのね」1巻を繰り返し読んでおります。



幼女が主人公故、ほのぼの路線かと勘違いされ易いんで
しょうが、表紙で騙されないよう裏側にも注意書きが
あります。



そして内容の方はといえば隙あらば下ネタを捻じ込んで
くるストロングなスタイル。
女性作家らしいセンスと繊細な描き込み効果により、
ますます下ネタとのギャップが際立ってくるのです。
他誌で連載していた「アースロコロッサス」のような
イメージで読むと、その激しい落差に面喰うかもしれ
ません。



そしてこの単行本、連載中には無かった描きおろしの
四コマやらなんやらが大量に収録されているのです。
先日のエントリであげたこれなんかもそうですね。



かと思えばこんなネタまで。
家庭用機でソニーではなく敢えてセガ、しかもせがた
三四郎を絡めたネタにしてみたり、先のゲーメストネタ
等を鑑みてもこの方、間違いなくゲーマーだろうと推察
するのですが、如何でしょうか?
それもかなり濃い方の。



下ネタとゲーム関連の小ネタ探しで、ついつい
何度も読み返してしまうのでした。
興味がおありでしたら是非。










それでは。