穏やかなる日々

日々の徒然。ゲームだったりクラシックロックやメタルだったり。

死闘対決兄弟ロボ

初雪に白く染まったいつもの廃村。
最後に残っていた1軒も取り壊されいつもの景色に
また少し変化が訪れました。


はい、今日はこれを。
ゲーマデリックのデコゲーサウンド・アレンジアルバム
第三段となる「Re:birth」です。



今回も「スタジアムヒーロー」はじめ、新録タイトル目白押しで
聴く前から期待感でパンパンになってしまいます。
まずは個人的今作の目玉である「サンダーゾーン」と「空牙」。
サンダーゾーンは最初、車載オーディオで視聴したところ、ドラム
が後ろに引っ込んで少々モコモコとしたミックスだなーと感じて
いましたが、帰宅後にオーディオで聴いてみたところ各パートの
分離状態も良好で納得のいく録音でした。



この両タイトル、特に空牙のアレンジは過去のサイトロン盤に
収録されていたものに比べギターはより派手で硬質、且つ、
テクニカルに進化しており、おまけにプロダクションも前作よりも
良好と、良いこと尽くめな仕上がりで大満足でした。



残りの曲もじっくりと聴き込んでいく所存です。















それでは。