穏やかなる日々

日々の徒然。ゲームだったりクラシックロックやメタルだったり。

シルセ

福井の冬のお楽しみ、えがわの水羊羹をいただきました。

甘過ぎないのでいくらでもイケます。

 

 

 

クイーンの「DAYS OF OUR LIVES(輝ける日々)」を、

繰り返し鑑賞しています。

こうして見るとロジャーもブライアンも、もう、すっかりいい

お爺ちゃんと呼んでも差し支えない年齢と風貌で。

 

 

 

当時、MTVで「I Want to Break Free」でのメンバー総出の女装

プロモが放送禁止になった件を受けて、ロジャーさんがチクリと。

見返す度に何かしらの発見があるドキュメントです。

 

 

 

はい、今日はこちら。

ドイツの様式美職人アクセル・ルディ・ペルさんの今年リリース

された最新作「KNIGHTS FALL」です。

 

 

 

1曲目の荘厳なインスト曲、「THE MEDIEVAL OVERTURE」から

哀愁たっぷりの疾走曲である2曲目「THE WILD AND THE YOUNG」

へと続くお馴染みの流れに思わずニンマリ。

今作もどこを切っても様式美という金太郎飴的な内容は変わらず。

前作までと比べても違いを説明するのが難しい程、マンネリ気味な

内容ですが、もうこれはAC/DC等と同じ一種の伝統芸能なのだと

自分に言い聞かせつつ楽しんでおります。

実際、ファンもこのバンドには劇的な変化などは求めてはいない

でしょうしね。

今後も変わらずこの路線の内容でアルバムをリリースしていくのでしょう。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それでは。