穏やかなる日々

日々の徒然。ゲームだったりクラシックロックやメタルだったり。

出合い

アケカカ・ネオジオ戦国伝承2001の配信が箱ONEでも開始。
俺を含め、これを待っていた方も多いのではと思われます。



そして箱ONEのストアで何やら面白そうなタイトルを発見。
海外産のSRPGなんでしょうか?



休日はせっせとFORZA6の実績解除。



1日で3つ解除できました。



そして、残りの実績で解除できそうなものはあと1つ。
24のロケーションを完走すると解除できる実績。
残りの%から推測するにあと2ヶ所のようですが、そのあと2ヶ所が
どこなのか全く判らないのです。
無駄なレースを避ける為、是非とも知りたいのですが・・・



はい、今日はこいつで。
ライオットの76年から80年までの蔵出し音源を纏めたボックス
セット「OFFICIAL BOOTLEG BOX SET VOLUME1 1976-1980」です。



アルバムでいうとデビュー盤から2ndの「NARITA」期にあたる
ガイ・スペランザ時代の音源集です。
こうして聴いてみると初期の彼等の曲は、純粋なヘヴィメタル
というよりはメタル寄りのハードロックといった曲が多いですね。
ガイ独特のちょっと鼻にかかったハイトーン・ヴォイスで
あの曲この曲をパワフルに歌いこなす様は聴いているこちらまで
一緒になって熱くなってしまいますね。
ただ、これもブートレグと謳ってあるだけに音質の方は
お察しなのでした。
それ故に、どうしたって未発表音源やリハーサル音源等に興味を
示すファン・アイテムになってしまうんですね。















それでは。