穏やかなる日々

日々の徒然。ゲームだったりクラシックロックやメタルだったり。

僕はどこへ向かうのか

朝ご飯はジャムを添えたフレンチトーストで。

たまにはこういうのもいいものです。

 

 

 

以前、喫煙していた時に買った缶ピースの空き缶がお気に

入りでしてこうして今でも釣り銭用の貯金箱として長く

愛用しております。

いつ見ても飽きが来ない実に素晴らしい意匠です。

 

 

 

フランケン・ふらん Franticの2巻が出ました。

前巻は途中に別の短編を挟んでいた所為か少々薄口に感じ

ましたが、今回は最初からエンジン全開で一気に読み終え

てしまいました。

相変わらずな主人公ふらんの倫理観に基づいて繰り広げら

れるグロくてブラックユーモア満載な内容。

やっぱり、ふらんはこうでないとなーと。

諸星先生が妖怪ハンターあたりで描きそうな地底人類の

ネタが個人的にツボでした。

 

 

 

週末はずっとこれを聴いていました。

ライオットのオフィシャル・ブートレグ音源集。

「Live In America:The Official Bootleg Box Set Vol.3 1981

-1988」

 

 

 

シリーズ第3弾となるこのアーカイヴも今回は81年から88

年と、先に出た物よりも多少守備範囲が広くなっており、

初代のガイから三代目のトニーまでを網羅しております。

しかし、今作の主役となるのは二代目のヴォーカリスト

あるレット・フォリスターであることは中身を確認すれば

すぐに分かります。

ただでさえレット時代のライヴ音源は貴重ですから、それ

はもう耳に全神経を集中して拝聴させていただきました。

レット時代で俺の大好きな「GUN FIGTER」も収録されて

いたのが個人的に高ポイントでした。

前作に当たるVol.2は、せっかくの貴重な音源なのに肝心な

ところで演奏が終わってしまうようなブツ切れ音源が多々

あったものですから今作もあまり期待してはいなかったの

ですが、聴いてみたらそれは杞憂だったと確信しました。

音質面も前作に比べ比較的良好ですが、モノラルに毛が生

えた程度と考えていただければ分かり易いかと。

また、86年の再結成後にレットがピンチヒッターで歌って

いる音源は今作の中でもかなり重要な部類に入るのではな

いかと推測します。

しかし、こうしてレット時代の音源に耳を傾けていると、

もし、彼が存命ならどんなバンドでどのような歌を披露

してくれたのだろうかと考え暫し、想いに耽ってしまう

のでした。

 

 

 

 

 

 

 

それでは。