穏やかなる日々

日々の徒然。ゲームだったりクラシックロックやメタルだったり。

本当の宝物

下のが興味深げに眺めていたので棚から下ろし、ギミックを説明しながら

一緒に遊んでみました。

タカラのマスターピース・キングエクスカイザーです。

まずはキングローダーを呼び出し、パーツを展開。

 

 

「とぅっ!」

テレビでもお馴染みだったエクスカイザーの跳躍からの

キングローダーへの収納及び、合体。

合体シーンを見れば判りますが、中身はほぼがらんどうな

キングローダーです。

 

 

 

「フォーム アーップ!」

普段は低く落ち着いた声の速水氏でしたが、エクスカイザーを演じている

際は常にテンション高めに聴こえたものです。

 

 

 

「巨大合体、キングエクスカイザー!」

あれこれ触らせてみて、やり辛い箇所は一緒に手伝いながら楽しい

ひとときを過ごしたのでした。

 

 

 

さて、空いた時間は艦これに。

少しずつ進めているエリア解放ですが、今度は4-4に着手。

規定回数ゲージを削り切る例のスタイルです。

 

 

 

初回の周回こそボスエリアでも既出の敵ばかりで油断していましたが・・・

 

 

3周目あたりから混じってきたタ級と装甲空母姫が致死クラスの重い

一撃を確実にぶち込んでくるものですから堪ったものではありません。

 

 

 

漸くゲージ消滅まで削り取り、まずは一段落。

お土産代わりなのか陸奥を入手することができました。

改二まで鍛え上げれば夢の姉妹連撃が拝めるので、その時が来るまでは

育成を頑張り続けましょう。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それでは。