穏やかなる日々

日々の徒然。ゲームだったりクラシックロックやメタルだったり。

街角のスパイ

今日も艦これ。

引き続きE-2を周回していますが、んもー、てんで駄目駄目。

明けても暮れても駆逐と軽巡ばかりしか引かないのでいい加減

ハゲそうです、というか既にハゲかかっています。

 

 

 

今日はもう仕舞いにした方がいいのかもしれません。

さて、昨晩箱ONEストアを覗いていたところE3開催記念だかで

既発ソフト群の大量セールが始まっていました。

そんな中に以前から気になっていたDiRT RALLY 2.0が!

貴重な箱版ですし半額ですしで、いっちまいました。

 

 

 

字幕もありますし音声もキチンとローカライズされています。

てっきり国内での箱ONE版はハブだと思っていたので、ダウンロード

版のみとはいえ、こうしてリリースしてくれたことには感謝します。

 

 

 

それでは早速プレイ。

ランチア・フルビアでレースを始めてみますが、果たしてどんな

もんなんでしょうか?

 

 

 

とりあえずゴール。

たった一戦走っただけなのに、もう見るも無残なくらいボッコボコ。

 

 

 

事前情報で聞いていた通り、繊細な操作を要求される上にとにかく

真っ直ぐ走ってくれません。

難易度は最低、操作アシスト関係もフルで機能させていますが

もー、全然CPUのタイムに追いつけません。

なんでもハンドルコントローラー使用を前提としてチューニング

されたとも聞きますし、慣れもあるのでしょうがパッドでの操作は

最初から相当負担を強いるものに感じます。

 

 

 

また今までと違い各SSではリプレイが5回までの回数制限付き。

以前のように納得がいくまでのやり直しが効かない為、その点も

難易度上昇に拍車をかけているのではと考えます。

ただ、こちらはハンドルまで導入する予定はありませんので、

ここは肚を決めてパッド操作で精進するしかありませんね。

噂に違わぬ高難易度の1本なのでした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それでは。