穏やかなる日々

日々の徒然。ゲームだったりクラシックロックやメタルだったり。

宇宙植物の襲撃

日々の艦これ。

OSのアップデートが来ていたので手早く済ませて再起動・・・

っと、何じゃこりゃ?

画面が緑黄色に染まっていました。

気を取り直して再び再起動。

 

 

 

軽巡重巡の戦力充足を図るべく始めた周回ですが、とりあえずは

ゴトランドを改にまで持ってきました。

運営の発表によると近い将来に改二も実装されるそうなので、鍛えて

おいて損は無いでしょうね。

 

 

 

イベントではE-2の周回を再開しました。

ここでは大淀と涼月をどうしても入手しておきたいので、潜水艦を

メインとした省エネ編成で周回します。

 

 

 

しかし、これがまた全然いいのを引かない。

調べてみたらJマスでの大淀に至ってはドロップ率0.7%との記載が

あり、今回の石垣1%よりまだ低いという有様。

一体、大淀をここまで入手し辛くする理由とは、果たしてどのような

ものなのか運営に尋ねてみたい程です。

俺のフォロワーさんの中には既に大淀を三隻も入手している方も

いるというのに・・・

結局、15周くらいして入手できたのは天津風のみでした。

睦月型が3回連続で来た日にゃ、運営の悪意を感じた程です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それでは。