穏やかなる日々

日々の徒然。ゲームだったりクラシックロックやメタルだったり。

通り雨にて、或いは

夕飯を外で済ませてこいとのことでしたので、下のを連れて

いつもの同級のお店へと。

おかずに注文した揚げたてのハムカツを半分こして、2人で美味しく

いただきました。

 

 

 

週末から開始したシンキング・シティですが、やれどもやれども

一向に終わりが見えません。

 

 

 

お使いミッションも含めかなりのボリュームがあるものと予想

されますね。

いやー、ここまでスケールの大きいアドベンチャーは久し振りです。

 

 

 

ここ数年、お気に入りのミュージシャン達の訃報が続いていますが

今日もまた1人。

イギリスのメロディアス・ハードロック・バンドであるシャイの

元メンバー、トニー・ミルズ氏が亡くなったとのこと。

キャリアの後半ではTNTでの活躍で知られていましたが、末期の

膵臓癌だったそうで、シャイはかなり好きなバンドだっただけに、

なんというか、やりきれない想いで一杯になってしまいました。

amass.jp

 

 

 

そんな彼を偲んで初期作を聴き返していました。

1stと違い、この2ndと3rdはRCAからのリリース。

96年にBMGビクターから世界発CD化との触れ込みで売り出され

飛びついて購入した記憶があります。

亡きトニー・ミルズのよく伸びるハイトーン・ヴォイスを軸とし、

煌めくキーボードと手堅いプレイを聴かせるギターで哀愁度高目の

ロディアス・ハードロックをやっております。

適度にポップな音作りとメジャーレーベル故の良好なプロダクション

により、この手の愛好家には堪らない出来でしょう。

 

 

 

しかし、トニーさん、まだ57歳だったそうですよ。

いくらなんでも早過ぎませんか?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それでは。