穏やかなる日々

日々の徒然。ゲームだったりクラシックロックやメタルだったり。

幻を待つ海

艦これで機種変換の任務を1つ。

彗星二二型の極まったやつを入手しました。

 

 

 

朝潮型で最後の改二化待ちだった霰が漸く改造可能に。

 

 

 

C型改二連装砲に大発等々、良い物ばかり持ち込んでくれ

ましたね。

 

 

 

改二化を経て未消化だった関連任務をこなします。

まずは十八駆逐隊の編成任務を1つ。

 

 

 

その流れで十八駆の出撃任務もこなします。

 

 

 

褒賞はこちらも大発を。

連装高角砲+増設機銃は武蔵が持ち込んでくれるとのこと

なので、敢えて今回は外しました。

 

 

 

さて、いつもの水上反撃部隊の任務をやっていたのですが

どういうわけなのかボス前で3回も撥ねられてしまうアク

シデントが。

その後、あれこれ試行錯誤しつつ、ようやっとボスに到達

することができましたエラい余計な手間を食いました。

編成や装備は先月までと同じだったハズなのですが、何か

が違っていたのでしょうね。

おそらく電探絡みの制限で撥ねられたのではないのかなと

考えます。

なので今回の編成を固定し、来月以降もこの編成と装備で

2-5に行くことに決めました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それでは。