穏やかなる日々

日々の徒然。ゲームだったりクラシックロックやメタルだったり。

失意の対価

降ったりやんだりの繰り返しでなんともハッキリしない

天候の1日でした。

 

 

 

1本観ました。

あのポリスを題材としたドキュメンタリー映画、「サヴ

ァイヴィング・ザ・ポリス」です。

 

 

 

過去にスチュアート・コープランドが8㎜で撮り溜めた

素材を基にして作られたインサイド・アウトがありまし

たが、こちらはギタリストのアンディ・サマーズの自伝

を基にして作られた映画です。

各メンバーとの運命的な出会いから始まり、そのメンバ

ー間での愛憎劇、特にスティングという突出した才能の

持ち主との間で次第に広がる距離感について等々、見て

いるこちらがハラハラしてしまう程、赤裸々に語られた

ドキュメント映画です。

観終えた後、これもまたポリスというバンドについて深

く知ることができる良質なドキュメント映画なのだと思

うに至ったのでありました。

 

 

 

 

 

 

 

それでは。