穏やかなる日々

日々の徒然。ゲームだったりクラシックロックやメタルだったり。

ツイオク

カル・スワンとダグ・アルドリッチが過去に在籍してい

たバンド、ライオンの2nd「TROUBLE IN ANGEL CITY」

がリマスター盤となってフランスのレーベルより再発

されました。

 

 

 

曲のクオリティーが高い反面、バンド自身はトラブル続

きでろくな活動もできずに解散してしまいました。

この2ndでもタイトルにTROUBLEとある影響かどうかは

分かりませんが、悲劇続きなバンドが解散寸前状態にな

りながら世に送り出されたアルバムです。

そのトラブルは収録にも付いて回ったのか収録曲の半分

がデビュー盤からの既発曲の再演版という、当時はなん

とも納得し難い内容の代物でした。

しかし、リマスター効果によるものでしょう。

あのチープだったプロダクションと音像が嘘のように素

晴らしい物へと姿を変え、こうして再び聴く機会に巡り

合うこととなりました。

バンドの顛末には未だに納得できませんが、タイタンか

らバッドムーンライジングへと繋がる鎖の中に位置する

重要なバンドのアルバムがこうして再発されたことには

何か特別な意図を感じずにはいられないのでした。

 

 

 

成功らしい成功からは程遠く、結果、カルのような素晴

らしいヴォーカリストが音楽業界から身を引いてしまっ

た事実については、未だに悔やんでも悔やみきれません

が・・・

 

 

 

 

 

 

それでは。