穏やかなる日々

日々の徒然。ゲームだったりクラシックロックやメタルだったり。

MOTHER

今回の節分任務に5-5でのS勝利を含む厄介なものがあ

りまして、しかもそれがウィークリー任務だというから

頭の痛いところです。

 

 

 

先のアップデートで球磨の改二改装が実装されましたの

で、早速改造を。

艤装にもあれこれ追加され、頂部のアホ毛にも著しい成

長の跡が伺えます。

1番艦の改二化が1番最後となった訳ですが、これで漸く

球磨型軽巡全艦の改二化が実装された訳ですね。

 

 

 

でもって、そのまま改二丁への改造も済ませます。

しかし、こちらは改二以上にピーキーな性能のようで

すぐに改二へと再改装してしまうのでした。

 

 

 

節分任務も少しずつ進めます。

とはいえ、これらも明日になればまたリセットされてし

まうのですが・・・

 

 

 

1枚聴きました。

アトランタ出身のナチュラル・ボーン・ロック馬鹿な4

人組、ナッシュヴィル・プッシーの2018年に発表された

7th「PLEASED TO EAT YOU 」です。

 

 

 

7枚目となるこのアルバムでも埃っぽくノイジーなギタ

ーが暴れまくる熱い爆走ロックンロール。

それにのせて下品な歌詞をガナりまくるというブレの無

いいつものスタイルで安心して耳を預けることができま

したね。

ただ、流石に20年もやってきているだけあり、ただのマ

ンネリには陥らずブルーズやサザンロックの要素を取り

込みながら且つ、ハモンドの採用でいつもと違う香りを

添えてみせるという憎い演出も。

近作では初期の頃の勢いは多少落ち着いてミドルテンポ

で繰り出す曲が多めですが、前述のように他ジャンルの

要素を飲み込みつつ拡大、拡散している最中のように

感じられます。

機会があれば是非、噂のエネルギッシュなライヴを拝ん

でみたいバンドの1つでもあります。

 

 

 

 

 

 

 

 

それでは。