穏やかなる日々

日々の徒然。ゲームだったりクラシックロックやメタルだったり。

忘れられた土地

最近はこれを繰り返し視聴しております。

既に国内ドゥーム/ハードロックの重鎮と呼んでも

差し支えないと思われるバンド、人間椅子のバンド

活動30周年を記念してリリースされた1枚。

タイトルもズバリ「映画 人間椅子 バンド生活30年」

 

 

 

30周年記念ライヴを素材としたドキュメント風ライヴ

映画と、その元となった中野サンプラザで行われたラ

イヴの2本立てという豪華2本立て。

メンバーの方曰くヒット曲のオンパレード状態な選曲

とのことですが、個人的に芋虫が収録されている点を

高く評価したいところです。

 

 

 

イカ天での衝撃的なデビューから30年。

長いようであっという間の30年でした。

ただでさえ続けていくことが困難なバン

ド活動というものを、途中の浮き沈みも

ものともせず30年も続けてきたというだ

けでそれはもう、物凄い偉業だと俺なん

かは思うのです。

 

 

 

今作での目玉はボーナストラックである欧州

単独ツアー時の短いドキュメント。

これなどはもうファンには堪らないプレゼント

なのではないでしょうか?

イギリスやドイツのファン達に熱烈な歓迎を

受けるメンバー達の顔からも笑みがこぼれます。

 

 

 

そんな欧州ツアーでの微笑ましいエピソード。

こういう事例を見るにつけ、バンドとの出会い

なんてどこでどうなるかなど誰にも判らないの

だなと痛感しました。

 

 

 

 

 

 

 

 

それでは。