穏やかなる日々

日々の徒然。ゲームだったりクラシックロックやメタルだったり。

決蔑

銀行へ行った際に裏口にて燕の巣を発見。

育ち盛りの食べ盛りがミチミチと巣の中にて

ひしめきあっておりました。

 

 

 

箱でもピンボールアーケードがやりたいなと

色々調べていたところ、スターン版が海外スト

アにて無料配布されていることを知り、早速

ダウンロードを。

 

 

 

ゴーストバスターズにラストアクションヒーロー、

そして俺の大好きなデコピンのオペラ座の怪人

まであるではありませんか!

 

 

 

しかし、これらの台は全て有料コンテンツ扱いで

ダウンロードしないと遊べないということが判明

したのです。

しかも購入しようとするとはねられてそのまま

リセットがかかり、ホーム画面に戻ってしまう

という現象が。

言語を英語に変えて試みてみましたが、やはり

うまくいきませんでした。

 

 

 

結局、無料パックではフランケンシュタイン1台

のみしか遊べず、他は全て有料コンテンツ扱いに

なっているようです。

以前、北米アカウントも取得したような気がした

のですが、現在はどうなっているのやら?

あー、AC/DCもやりたいですし、こりゃ北米版の

パッケージを購入するしかなさそうですねえ。

 

 

 

ピンボールFXのような権利関係が少なく、架空の

台がメインとなっているピンボールゲームとは違い、

このような仕様になっているのかもしれませんね。

残念だなあ・・・

 

 

 

 

 

 

それでは。