穏やかなる日々

日々の徒然。ゲームだったりクラシックロックやメタルだったり。

記憶

トイレを借りようと只見線の駅に立ち寄った

ところ、只見線が開業50周年なのだそうで。

地域の足として、これからも末永い営業を

望まずにはいられません。

 

 

 

帰りにまたトイレを借りようと今度は入広瀬

駅に立ち寄りました。

ここは島ホームなんですね。

島ホーム、好きです。

 

 

 

フォロワーさんのツイートで箱版のファイト&

レイジが日本語に対応したことを知りました。

非常に魅力的なタイトルでしたが、日本語に対応

していなかった為、入手を見送っていた1本。

しかし、日本語に対応したとなれば話は別です。

 

 

 

ショップ画面では相変わらず日本語対応の表記は

ありませんが、情報を信じてダウンロード。

半信半疑で起動してみたところ・・・確かに言語

選択の項目に日本語とあります。

 

 

 

おー、確かに日本語表示になっています。

 

 

 

デフォルトでは画面表示がブラウン管に寄せた

設定になっているので、エフェクト類をオフに。

さあ、いよいよ戦闘開始です。

 

 

 

ゲーム中のセリフも全て日本語に。

これでストーリーも追えるというものです。

 

 

 

発売から結構経ちましたが、こうして無事、

日本語にも対応してもらえたのでメーカーさん

には感謝しかありません。

 

 

 

 

 

 

それでは。