穏やかなる日々

日々の徒然。ゲームだったりクラシックロックやメタルだったり。

神隠し遊戯

ある日、箱のアップデートにあるタイトルが

並んでいることに気付きました。

 

 

 

トーメンテッド・ソウルズ。

以前、箱版も日本語に対応しているとのことで

購入してみたのですが、なんとその直後に日本

語削除という手痛い仕打ちが。

それでもその後、再度日本語に対応するという

アナウンスがあり長い月日が経ちましたが、漸

く再日本語化か叶いました。

早速、ダウンロードです。

 

 

 

確かにしっかり日本語に対応しています。

 

 

 

なんか見えちゃってますね。

フォロワーさんに伺ったところ、他機種版では

キチンと修正されていたとのことですが、箱版

では違うようです。

 

 

 

冒頭、右目が抉られていることに気付く主人公。

のっけからキッツイ描写が入りますね。

 

 

 

削除前の翻訳はもろに直訳で意味不明な箇所も

多かったそうですが、再配布されたこちらでは

少なくとも違和感を感じることはありませんね。

今のところはですが。

 

 

 

不気味な廃病院を1人探索しなければならない主

人公の心中や如何に?

 

 

 

 

 

それでは。