穏やかなる日々

日々の徒然。ゲームだったりクラシックロックやメタルだったり。

魍魎

掃除をしていたら出てきた絵本が2冊。

どちらも大好きですが、俺が所有していた物は

姉貴から譲ってもらったものでもう相当に傷ん

だ状態でしたので、ウチの兄弟の読み聞かせ用

にと買い直した物なのです。

幼少時はこれの読み聞かせで兄弟どちらも喜ん

でくれた2冊なのでありました。

 

 

 

教団に戻ったら先代のレクチャーを受けながら

自分がやらねばならぬ事を1つ1つこなします。

 

 

 

信者のお願いに耳を傾けたり。

 

 

 

信者達の衣食住の面倒をみたり。

 

 

 

最初はトイレも無いのでそこらじゅうで粗相

をやらかします。

他にも吐瀉物等々、それら諸々の後始末も全て

司教である主人公のお仕事。

何か納得がいきません。

 

 

 

 

そういった日々の教団運営という名の雑務をこ

なす合間を縫ってダンジョン攻略を繰り返し、

いよいよボス戦です。

 

 

 

相手の動きに注意しながら回避行動を絡めつつ、

チクチクと体力を削っていくのがセオリー。

 

 

 

見事、勝利した暁には相手の心臓を入手できます。

 

 

 

またも依頼主からお褒めの言葉を賜りました。

この調子でガンガンいきましょう。

 

 

 

 

 

 

 

それでは。