穏やかなる日々

日々の徒然。ゲームだったりクラシックロックやメタルだったり。

オーボス星の決戦

先日、再度の挑戦も跳ねのけられてしまった6-1ですが、

あれから更に各艦のレベルも上げたので三度目の正直ということで

三度、挑んでみることに。

 

 

 

結果は4回の大破撤退を経てなんとかクリア。

次の6-2が解放されました。

 

 

 

調子に乗って次はその6-2に挑んでみることに。

 

 

 

今度は割とスンナリとクリアできました。

難易度的には1つ前より難しいはずなのですが、たまたま運が

良かったということでしょうか?

 

 

 

とにかくこれで6-3も解放できたことですし、条件を調べながら

攻略準備を整える所存です。

 

 

 

興味深い本を1冊入手しました。

今や一大ジャンルとなったゲームミュージックのCDを分かり易い

解説を交えて紹介するガイド本「ゲーム音楽ディスクガイド」です。

 

 

 

オビに大仰なコピーが躍っていますが、身構える必要も無く気軽に

読み進めることができますね。

中身はフルカラーの図版で見易くアルバムを紹介している

デクスクガイドです。

CD等の物理メディアだけではなくダウンロード専売のアルバムも

含めて紹介してある点が今時のガイドブックらしいですね。

ゲームミュージックのアルバムは俺も黎明期から買い集めてはいた

口ですが、アーケードゲームの物を主としていたので家庭用ゲーム

のアルバムは知らない物ばかりでしたから、それらをこうしてざっと

俯瞰することができるのは大変有り難いですね。

初心者にも好い指南書となる1冊であると考えます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それでは。