穏やかなる日々

日々の徒然。ゲームだったりクラシックロックやメタルだったり。

流星群の夜に

思いがけない夏日の影響により、休憩の度に日陰を

求めて彷徨います。

 

 

 

ブナ林は歩き易いので好きです。

暑さをかわして日陰から日陰へと。

 

 

 

一通りやり終えて下山するとほっとしますね。

 

 

 

夏日の只見線は変わらずのどか。

周囲の水田では田植えの準備が始まっていました。

 

 

 

1本観ました。

数々の名作で特殊効果を手掛けてきたフィル・ティ

ペット氏が丹精込めて作り上げた執念の1作である

マッド・ゴッド。

 

 

 

この方が手掛けられた特殊効果というと個人的にはロ

ボコップでのそれが特に印象に残っています。

元々姉貴から「お前は間違いなく気に入るだろうから

必ず観ろ」とまで言われていましたが、関東でも数え

る程しか上映館がなかったですから地元での上映など

願うべくもなくで。

しかし、こうしてキングレコードさんがソフト化して

くれました。

これで自宅でたっぷりと堪能できるようになりました。

 

 

 

いやー、実に好い時代ですね。

 

 

 

 

 

 

 

それでは。