穏やかなる日々

日々の徒然。ゲームだったりクラシックロックやメタルだったり。

絶対の現在

箱のショップを眺めていた際に見慣れないタイトルが

目に入ったので確認してみたところ、なんと美食戦隊

薔薇野郎の移植でした。

8月末のリリースとなっていましたが、本当、いつの間

に出たのやらで。

 

 

 

ただ、残念ながら日本語対応は無しでした。

しかし、こんなニッチな作品まで現行機に移植される

日が来ようとは思ってもみませんでした。

 

 

 

同じく箱ストアにて目を惹くキャラクターのビジュアル

ノベル的な1本がリリースされていました。

 

 

ビューティフル・サクラ サーフィンクラブなる名のこ

ちらのタイトル。

この内容、このグラフィックと、どう考えても日本向け

なのに対応しているのは英語のみ。

それより気になったのはそのグラフィックです。

一通りサンプル画面を眺めていましたが、手の指あたり

の表現がなんとなく怪しい。

そう、ちょっと前にさんざん騒がれたAI生成によるキャ

ラグラフィックを想起してしまいました。

AI生成キャラは手の表現が妙なものが多かった為、ふと、

気付いたのでありました。

 

 

 

あくまで憶測にしか過ぎませんが、もし、そうだとしたら

AI生成によるキャラグラフィックを使用したゲームが本格

的に一般市場に進出してきたということなのでしょう。

俺は未プレイですが色々と考えさせられた1作となりました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それでは。