穏やかなる日々

日々の徒然。ゲームだったりクラシックロックやメタルだったり。

灯火

ファイト&レイジですが、ラスボス前座のボス

級2体の攻撃に根負けし、難易度をノーマルから

イージーへと落としたところ、なんとラスボス

前の中断データがリセットされてしまい、最初

からやり直す羽目になってしまいました。

こんなことなら難易度を変更せずにもうちょっと

頑張ってみればよかったなあと、今更ですが。

 
 
 
 
ストアを眺めていたらあの牧場物語の新作がリリ
ースされていたので、少々驚き。
こういったタイトルが箱にもリリースされたとい
う事実にも驚きですが、20年も続く人気シリーズ
ですから箱版も売れて以降に繋がればいいなとい
う希望的観測。
 
 
 
続けてストアを眺めていたら気になるタイトル
がまた1つ。
ENCODYA、2062年のネオベルリンを舞台とした
孤児である主人公と護衛用ロボットとの交流と
冒険を描いたアドベンチャー
 
 
 
まずはサイバーパンクの影響が色濃く反映され
た暗く陰鬱な雰囲気で描かれたグラフィックに
強く惹かれました。
またカートゥーン調でデザインされたキャラ達
も、少々癖が強いものの、このゲームによく馴
染んでいると感じました。
 
 
 
ただ、間もなくHORIZON5を始める予定ですので
入手したところでやらないおそれがある為、購入
を躊躇ってしまうのでした。
 
 
 
 
 
 
 
それでは。