穏やかなる日々

日々の徒然。ゲームだったりクラシックロックやメタルだったり。

激写

夕飯は外で食べることに。

年明け初めてとなるいつものドライブインへ。

ここは8号線土砂崩れ現場の目と鼻の先。

幹線道路が分断されて暫く経つ訳ですが、店員

さんに客入りを尋ねたところ、夜の客は俺が第

一号だったそうで。

8号線が復旧するまで当分は厳しい状況が続く

だろうとのことでした。

 

 

 

それぞれ似たような構造の2体。

バンダイのゴーディアンと、アートストームの

イカンフーそれぞれの腕の可動範囲が気にな

り検証してみました。

それぞれ中身を収納した状態ですが、ガービン

はここまでで精一杯。

それに対してバイカンフーの方は余裕で腕を振

り上げることが可能です。

 

 

 

お互い似たような構造ですし、そんなに差は無い

のだろうと考えていましたが、実際はかなりの違

いがありました。

 

 

 

イカンフーに比べるとゴーディアンの方が細身

なこともあり、クリアランス的なものが可動範囲

にも影響を及ぼしているのかもしれません。

構造的には似ているようで可動範囲は結構違うと

いう結果になりました。

 

 

 

 

 

 

 

それでは。