穏やかなる日々

日々の徒然。ゲームだったりクラシックロックやメタルだったり。

ひょっとしてサイエンス

難関任務に頭を悩ます艦これです。

 

 

 

先日出たこの任務。

前哨戦となる2-1と2-2は特に問題ないものの、足枷と

なるのは3戦目の7-4です。

 

 

 

レンジャーは不在なのでパスですが、必要とされる駆

逐艦が4隻あります。

幸いにもどの艦も既に所有済みなのですが、問題とな

るのは個々のレベルです。

なにせ相手はあの7-4ですから改ぐらいまでレベルを上

げた程度ではお話にもならないでしょう。

最低限、天霧、早霜、ジョンストンを問題無いレベルま

で鍛え上げるには、もう10日くらい必要な気がします。

その間の機会損失は考えたくないですね。

今までサボりにサボったツケが、またしても。

 

 

 

1冊読みました。

一部で盛り上がりつつあるピンボールを扱った同人誌。

ピンボールガイドブック.1です。

 

 

 

古典の台を取り扱った物は過去にいくつか存在しまし

たが、こちらは2000年代以降の比較的新しい台ばかり。

そうした台の紹介や、今現在、国内(主に関東、関西

地区で)でピンボールが遊べる箇所の紹介だったりと、

読み応えは勿論、内容的にも大変資料的価値の高い1冊

となっております。

しかし、紹介されている台はまだまだほんの一部。

表題に1とあることから自然と続編にも期待してしまう

のでした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それでは。