穏やかなる日々

日々の徒然。ゲームだったりクラシックロックやメタルだったり。

スーパーファイター号

今日はシューター達の心のオアシス、東亜プランのサントラ
東亜プランゲームミュージック・シーン1 達人です。

当時サイトロンあたりから発売されなかったゲームばかり収録されています。
タイトルにもある達人、ワードナの森、ダッシュ野郎、ヘルファイアの4タイトルが
収録されています。

ダッシュ野郎、ワードナの森も捨て難いのですが、シューティング大好き野郎なら
達人とヘルファイアは外せないでしょう。

達人オープニングのベンベンベースを聴くと、あぁ、東亜の曲だとほっと一安心する
自分がいます。
達人、ヘルファイアという、この2大鉄板シューティングが収録されているという実績だけで
このアルバムは自分の中で殿堂入りしています。

達人の曲はもう何回聴いたか判らないけれど、全然飽きないなぁ。
不思議だ。

実は、インナーに楽譜が掲載されているという事実を最近知りました。
そしてシーン1といいつつ、その後が続かなかったのが何とも残念です。
そういえば同レーベルのデコ・ヒストリーも・・・。

達人大好きっ子にはマストの一品ですので、機会がありましたら是非に。