穏やかなる日々

日々の徒然。ゲームだったりクラシックロックやメタルだったり。

ウイルス怖い

快晴続きで非常に気分が良いです。
これがこの時期本来の気候なんでしょうが。
寒波が来ていてくらいですから晴れの有難味が身に沁みる。

しかし二男の回復と入れ替わるように長男が発熱。
診断結果は同じアデノウイルスと判明。
自動的に登校不可のお達しを受けてゲンナリ



という訳で、子供が寝ている間にレッツプレイ!

短時間でサクっと終わるコイツです。
しかしこのゲームの中ボスは、下手すりゃボスより強いようなのがチラホラと。
葉巻の似合うどこぞの人みたいにサイコガンを装備していますね。


雪が降りしきる4面、冒頭で「ジングルベール」とか呑気に歌っております。


信号機も抜いちゃえ!


この中ボスも手強くてイヤイヤ。


5面中ボス、倒したと思ったら、サイボーグだった!
自分の頭を投げて攻撃する様は、エイリアンストームのスクーターをちょっと髣髴とさせる。


5面ボス、即死級の攻撃を容赦なく繰り出してきます。勘弁して下さい。


そして最終面、ヤケクソ気味な物量作戦で攻略もヘッタクレもありゃしない。


そして全ての元凶であるマッドサイエンティスト、何やら抗議しているようですが、
さしずめ「ワシの研究のせいで・・・」といったところでしょうか?
勿論、掴んでポイ!


暫くすると正体を現しますが、速過ぎて補足できない。


倒したが死んではいないようです。しぶとい。そして強いのおう・・・やっぱりデコだ。


そしてエンディング。



そして最後までこのフレーズ。


短時間で殴って、蹴って、ブン投げて、堪能しました。
いやぁ、ここまで大味さ全開だとプレイしていて微笑ましいです。


それでは。