穏やかなる日々

日々の徒然。ゲームだったりクラシックロックやメタルだったり。

居なくなってから気付くもの

今日も暑いんだか涼しいんだか、よく分からない不思議な気候でした。
仕事も山は越えたはずなのに、一向に早く帰宅できないのは何故なんでしょうかね?
細かくて面倒なだけの仕事はNo thank youで。



SFCを繋いであるので、今日はこれをいってみます。


使用キャラも濃いメンツばかり。
今回は、頼れるアニキのぼんぢゅ〜るで。


ファイナルファイトでいうところの、市長タイプですかね。


レバーとボタンの組み合わせで必殺技だけでなく、4種類のポージングまで。


けったいな敵キャラが目白押し。


噂のディナータイム。
ステージ途中で集めた食材をシェフに渡し、メインの食材を選ぶと
勝手に料理してくれます。
が、中には体力の減る物も。あんまりだ。
一例:きのこ×きのこ=どくきのこ


このような見た目なので、勘の良い方ならお気づきでしょうが、あの超兄貴に係わった方が
企画段階から参加されたそうです。
なので、超兄貴とこのゲームは自分の中では同列です。


斉藤智晴氏には、まだまだこんなふざけていて且つ、愉快なゲームを沢山生み出して欲しかったのですが、
それも叶わぬ望みとなってしまいました。
氏の描かれる妖艶な女性のイラストが大好きでした。
とても残念に思います。


それでは。