穏やかなる日々

日々の徒然。ゲームだったりクラシックロックやメタルだったり。

他にも色々やってみたい

九州の方は梅雨入りした模様。
あの鬱陶しい季節がまたやって来る。
体調、食べ物には最善の注意が必要だ。



今日もこれ行きます。


違いました、こちらです。
大仏型ロケットで飛来するボス、「あ?うん」。本当にそういう名前なんだってば!
股間に注射器、ジノーグや超兄貴になんら引けをとらない、はっちゃけデザイン。


敵キャラも出世魚のように名前が変わります。
ばにー、ばにーさんとか


ボスバニーである、バニーえくせれんと。
装甲を纏って自らを強化する。
ボーグマンみたいだ。


倒したと思ったら、再強化。
なかなかしぶといですね。


こんどこそ倒したと思ったら、最後はこんな姿に。
こんなの全然予測できない!

もう、なにがなんやら。


すいま〜、金粉、銀粉。
超兄貴に続き、ここでもスイマー。
ゴーグルにピチパンというお馴染みの格好で襲ってきます。
本家と違い、こちらは獰猛ではないのか?


ボスキャラの男爵、裸ネクタイ。
シルクハットに捕らえられると敵キャラのどれかに変身させられてします。


うわ!よりによってヨダレになってしまった。
攻撃も出来ず、ひたすら小刻みに震えているだけというキャラ。
他敵キャラと違い、何故か専用フォントを持っている。


海老納豆って美味しいの?


ラスボスっぽいぞ。


変身時はダメージを与えられないやっかいなキャラ。
迂闊に近づくと鳥かごの刑だし。


やった!倒したぞと喜んだのも束の間、即、ゲームオーバーに。
どうやら難易度は弄ってはいけないようですね。


その独特な敵キャラと陰影の濃いグラフィック。
奇妙奇天烈なキャラと名前。
ばにーさん、ぴこぴこさんなんて聞いても、何の名前だか
さっぱり分からないでしょう。

そんなクセの強い個性の塊みたいなゲーム故、好きな人を惹きつけて
離さないのではと考えます。

機会がありましたら是非。


それでは。